生徒さんの声

t   生徒さんとお母様にアンケートを取り、頂いた声です。

♪保育園年長組 Sさんのお母様♪
 保育園では、引っ込みじあんな子なので、集団で練習するような所は合わないと思い、先生と1対1でじっくりと向き合ってもらえる この教室を選んで正解だったと思います。
 先生が良いタイミングですごく褒めて下さるので、本人もレッスンに行くのが楽しみなようです。
 ピアノを習っていたおかげで、保育園の発表会で「木琴が上手!」と すごくほめてもらえ、とても本人の自身となったようです。

♪小学1年生 Tさんのお母様♪
 人前で何かをしたりするのが大の苦手な娘。少しでも出来ないとすぐに諦めて取り組まなくなる娘。園生活も心配ばかりで 正直、すぐまた嫌になるのかと思っていましたが、まあ楽しそうにピアノを練習したり、進んで教室に行く準備をしていて あっという間に1年が経とうとしています。
 先日、卒園した先生に会った時にはピアノがまだ続いている事と本人の表情を見て「好きな事が見つかってそれを見守り支援してくれる場所(先生)がいて良かったねー!!」と言って貰えました。
 先生の優しさと温かな見守り、支援があって続けられます。これからも娘の成長が楽しみです。

♪小学2年生 Kさんのお母様♪
 小学1年生から習い始めて、最初は、片手がやっと弾ける程度だったのが、今では むずかしい曲にも挑戦して弾ける事が出来、本人も自信がついているようです。
 先生も、とても優しく教えて下さるので、毎回楽しみに教室にいっています。
 子供の性格上、大勢の中で習うより、自分だけを見てくれる個人レッスンの方が向いていると思うので、とても合っている教室だと思います。これからも、がんばって通ってほしいと思います。

♪小学2年生 Mさんのお母様♪
 いつも優しくご指導していただき、子どももピアノ教室に行くことを楽しみにしています。(レッスンがとても楽しいようなので、それが1番かなと思います)
 今年で3回目の出場となった発表会では、初めてクラッシックピアノ1本で演奏し、本人はとても緊張していましたが、大きなミスもなく演奏することができました。この経験が更に”もっと弾きたい””上手になりたい””あの曲が弾けるようになりたい!!”と気持ちを高めた気がします。ピアノ1つで演奏するための練習の必要性を通じて、弾ける楽しさ、うれしさが倍になり、良い経験をさせていただけたと思っています。ありがとうございました。

♪小学5年生 Mさんのお母様♪
 小学校5年生の娘が教室に通わせてもらっています。
 現在高校3年生の姉も5才から中学1年生まで通わせてもらっていましたが7年間楽しく通っていました。
 今でも時々ピアノを弾いて楽しんでいます。
 5年生の娘は、そんな姉の姿を見てきて、ピアノの楽しさを実感してきたように思います。
 これからもピアノに携わる二人の姿を見ていけたらと思っています。

b

たけうち音楽教室

〒933-0331
高岡市中保1528
Tel 0766-31-3421









音符
inserted by FC2 system